テクテクの情報散歩道

テレビ番組・雑誌などで知った健康情報や、気になる雑貨を紹介しています。気楽にご散策を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知花くららさんの美容法、身体メンテナンス法とは?

2010年4月6日放送のNHK『スタジオパークからこんにちは』のゲストは、2006年ミスユニバース世界第2位、現在、モデル・リポーターとして活躍しておられる、知花くららさん(28)でした。

知花くらら


スラリと背が高く、美しい体型を維持しておられる知花さん。
そんな彼女が実践している美容法、身体メンテナンス法とは?

以下、「ここが聞きたい」のコーナーより。

住吉アナ : 食べ物で気をつけていることは?
知花 : よく言われていることなんですけれど、バランスよく食べる。お野菜をたくさん食べるようにして、夜は炭水化物を控えるとか、本当にそういったベーシックなことですね。

住吉アナ : お料理はしますか?
知花 : 時間がある時はするようにしています。

住吉アナ : 甘いものなどの誘惑には勝てますか?
知花 : 「食べたいなぁ」ってどうしても思うときは食べます。で、次の日に頑張る(笑)。エクササイズの量を少し多くしてみたりとか。

住吉アナ : スキンケアなどはどうしていますか?
知花 : スキンケアも本当にベーシックなことしかしないタイプなんですけど、でもまあ、開発途上国などの取材が多いものですから、いつも同じコンディションというわけにはなかなかいかなくて、そういう時は「この美容液・クリームがあればどうにかやっていけるかな」というアイテムをひとつ持っておいて、それを手放さないようにしています。

住吉アナ : そんなに時間をかけたりとかはしてないんですね。
知花 : そうですね。普段は「ながら」が多いです。例えば、お風呂につかっている間にパックをしたりだとか、あとはクレンジングをしているときに顔のマッサージをしてしまうだとか、テレビを観ながらヒップアップなどの筋トレをするだとか。

住吉アナ : 毎日しているメンテナンスとかはありますか?
知花 : ハイヒールを履いた後の足であるとか、肩こりであるとか、筋肉が縮こまってしまうことってあるんですよね。そういうのを全部ほぐすストレッチ、自分が気持ちいいと感じる程度のエクササイズ(首をゆっくり回したり、太ももの裏をギューッと伸ばしたり)を、シャワーを浴びて温めながらやっています。

⇒人気blogランキングへ

イネス・リグロンが教える「夢を叶える方法」

[ 2010/04/06] 美しくなる! | TB(0) | CM(3)
美のプロといえる人の美容法は参考になりますね♪
ちょうどテレビで見ることが出来なかったので、とっても参考になりました☆
[ 2010/04/19 03:52 ] [ 編集 ]
私はさっそくお風呂で筋肉ほぐしをやってます v-410
[ 2010/04/19 22:37 ] [ 編集 ]
ダイエットとバスとアップに役立つ情報あります。
[ 2012/08/21 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テクテク

Author:テクテク
・関西在住
・あと少しで30歳
・お肌が弱いのでスキンケアには
 気をつけてます(^-^)
・テレビ好きなため近視
・趣味は散歩
 最近の悩みは、散歩コースが
 マンネリ化してきたこと!

売れ筋衣料&ファッション雑貨
訪問してくださった方へ

当ブログでは直接商品を販売するのではなく、あくまでもご紹介でございます。ご利用にあたってはお客様の責任においてご購入くださるようお願い申し上げます!商品・サービス等の売買契約は、お客様と各ショップ・運営企業との直接のお取引になります。商品のご注文・お支払い・返品・お問い合わせ方法などは、各ショップの「利用案内」をご覧下さい!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。