テクテクの情報散歩道

テレビ番組・雑誌などで知った健康情報や、気になる雑貨を紹介しています。気楽にご散策を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビタミンCを摂っても風邪は治らない!?

風邪を治すには、
「ミカンをたくさん食べればいい」
「レモンがたっぷり入った飲み物を飲めばいい」
なんて、今まで考えていませんでしたか?

ビタミンCをたくさん摂ることで風邪は治る、と信じていた人も多いと思いますが、実はこれ、なんだそうですよ。

『ひるおび!』(2012年2月7日放送分)によれば、そもそも、このような話が広まったのは、ライナス・ポーリング博士が書いた「ビタミンCと風邪」という本がきっかけなのだそう。

ビタミンCと風邪

しかし、その後、様々な研究がなされ、ビタミンCをたくさん摂っても風邪が良くなるという根拠はない!というのが明らかになったのだとか。

ちょっとショックですよねぇ。

とはいえ、ビタミンCは体内でコラーゲンを作る手助けをし、それが、のどや鼻の粘膜を強くしてくれるため、ウイルスの侵入を防ぐことにつながるんだそうですよ。
※コラーゲンは細胞と細胞をくっつける接着剤のような働きをし、組織を丈夫にする

ビタミンCは風邪に対して全く役立たず、というわけでもないんですね

⇒人気blogランキングへ

こんにちは、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/
[ 2012/02/10 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テクテク

Author:テクテク
・関西在住
・あと少しで30歳
・お肌が弱いのでスキンケアには
 気をつけてます(^-^)
・テレビ好きなため近視
・趣味は散歩
 最近の悩みは、散歩コースが
 マンネリ化してきたこと!

売れ筋衣料&ファッション雑貨
訪問してくださった方へ

当ブログでは直接商品を販売するのではなく、あくまでもご紹介でございます。ご利用にあたってはお客様の責任においてご購入くださるようお願い申し上げます!商品・サービス等の売買契約は、お客様と各ショップ・運営企業との直接のお取引になります。商品のご注文・お支払い・返品・お問い合わせ方法などは、各ショップの「利用案内」をご覧下さい!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。