テクテクの情報散歩道

テレビ番組・雑誌などで知った健康情報や、気になる雑貨を紹介しています。気楽にご散策を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘が撮った父の生き様「エンディングノート」

発売後、半年を経てもなお好調な売れ行きを見せるノンフィクション作品がある。
それが、「エンディングノート」

エンディングノート [DVD]エンディングノート [DVD]
(2012/05/25)
不明

商品詳細を見る

2009年5月、会社を退職し第2の人生を歩み始めていた砂田知昭さんに突如告げられた死の宣告。

熱血営業マンとして、なにより「段取り」を大切にしていた砂田さんが、残される家族、そして人生の総括のため、「自分の死の段取り」というプロジェクトをスタート。
映画は、そんな砂田さんの最後の8ヵ月に迫ります。

観ているこちら側が和んでしまうほどの自然体でカメラに接する砂田さん。
それもそのはず、この映画を撮ったのは、実の娘である砂田麻美さん。
監督デビュー作である本作ではナレーションで“父親の気持ち”を代弁。膨大な家族の記録とともに、人間味溢れる父とその家族の“生と死”を温かい目線で描いています。

誰にでも訪れる最期のとき。
ハナレグミの温かい歌声とともに家族の絆にグッとくる、そんな感動作です。

(「めざましテレビ」2012年12月3日放送分より)

⇒人気blogランキングへ

いいですね!
[ 2012/12/03 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テクテク

Author:テクテク
・関西在住
・あと少しで30歳
・お肌が弱いのでスキンケアには
 気をつけてます(^-^)
・テレビ好きなため近視
・趣味は散歩
 最近の悩みは、散歩コースが
 マンネリ化してきたこと!

売れ筋衣料&ファッション雑貨
訪問してくださった方へ

当ブログでは直接商品を販売するのではなく、あくまでもご紹介でございます。ご利用にあたってはお客様の責任においてご購入くださるようお願い申し上げます!商品・サービス等の売買契約は、お客様と各ショップ・運営企業との直接のお取引になります。商品のご注文・お支払い・返品・お問い合わせ方法などは、各ショップの「利用案内」をご覧下さい!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。