テクテクの情報散歩道

テレビ番組・雑誌などで知った健康情報や、気になる雑貨を紹介しています。気楽にご散策を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喫茶店のマスターに“ひげ”あり!?

2014年9月22日放送の『めざましテレビ』、ココ調のコーナーにて、

喫茶店のマスターはひげをはやしている

という通説の検証がなされていました。

たしかに、喫茶店のマスターにはひげがある、そんな気がしますよね。

で、番組スタッフが都内の喫茶店男性マスター50人を調査してみたらどうだったか?

結果はなんと、ひげをはやしていたのは、たったの3人だけ!

ひげがない方が圧倒的に多い。
なんでも皆さん、「手入れが面倒」「似合わない」といった理由などではやしていないのだとか。

う~ん、これは意外でしたねぇ。

・・・・・・

ではでは、なぜ、喫茶店のマスターにひげのイメージがあるのか?

それは、日本最初の喫茶店「可否茶館」の創設者、鄭永慶(てい えいけい)氏が立派なひげをはやしていたから、というのが有力だそう。

鄭永慶


個人的には、それだけで日本中にイメージが広がったようには思えないのですが、とにかく、現在、ひげは少数派。

「マスターとひげはセットでしょ」と思っていた人が何気なく喫茶店に入って、そこのマスターにひげがなくても、がっかりしないように

⇒人気blogランキングへ




[ 2014/09/22] 思うままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テクテク

Author:テクテク
・関西在住
・あと少しで30歳
・お肌が弱いのでスキンケアには
 気をつけてます(^-^)
・テレビ好きなため近視
・趣味は散歩
 最近の悩みは、散歩コースが
 マンネリ化してきたこと!

売れ筋衣料&ファッション雑貨
訪問してくださった方へ

当ブログでは直接商品を販売するのではなく、あくまでもご紹介でございます。ご利用にあたってはお客様の責任においてご購入くださるようお願い申し上げます!商品・サービス等の売買契約は、お客様と各ショップ・運営企業との直接のお取引になります。商品のご注文・お支払い・返品・お問い合わせ方法などは、各ショップの「利用案内」をご覧下さい!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。