テクテクの情報散歩道

テレビ番組・雑誌などで知った健康情報や、気になる雑貨を紹介しています。気楽にご散策を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ひざ裏のばし」で健やかな体に!

頭痛や肩こり、慢性疲労、腰痛などなど、はっきりとした原因がわからず、「治らない」とあきらめてしまっている事も多いのではないでしょうか?

しかし!そんな体の不調が改善できるかもしれない、ずぼらストレッチがあったんです。
それは、現役の医師が考えた、

ひざ裏のばし

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ
川村 明

主婦の友社 2018-02-09
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

医学博士でかわむらクリニックの院長でもある川村明医師によると、

ひざの裏が曲がると、太ももの筋肉が緩み、骨盤が後ろに傾く。すると体幹に力が入らなくなって、背中が曲がり、首や肩が前に出る。まさしく、おばあちゃんのような姿勢になってしまう、といいます。

そのような、腰が曲がり背中が丸まった姿勢でいると、腹筋や背筋をはじめ、いろんな筋肉が緩み、体にさまざまな不調を引き起こす原因にもなるのだそう。

そこで、この「ひざ裏のばし」。
毎日3分程度行うだけで、曲がった腰がピーンと伸びたり、さらにはブリッジや開脚ができるまでになっちゃったりもするんですって。

壁ドンストレッチに、壁ピタドローイン、ワン・ツー・スリー体操。

なにも難しいことはありません。
ぜひチャレンジして、体と心の健康を取り戻しましょう!

(ABCテレビ「おはよう朝日です」2018年2月27日放送分より)

  ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テクテク

Author:テクテク
・関西在住
・あと少しで30歳
・お肌が弱いのでスキンケアには
 気をつけてます(^-^)
・テレビ好きなため近視
・趣味は散歩
 最近の悩みは、散歩コースが
 マンネリ化してきたこと!

訪問してくださった方へ

当ブログでは直接商品を販売するのではなく、あくまでもご紹介でございます。ご利用にあたってはお客様の責任においてご購入くださるようお願い申し上げます!商品・サービス等の売買契約は、お客様と各ショップ・運営企業との直接のお取引になります。商品のご注文・お支払い・返品・お問い合わせ方法などは、各ショップの「利用案内」をご覧下さい!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。