テクテクの情報散歩道

テレビ番組・雑誌などで知った健康情報や、気になる雑貨を紹介しています。気楽にご散策を・・・

尾崎世界観さんオススメ「私以外みんな不潔」

ロックバンド「クリープハイプ」のヴォーカルであり小説家でもある尾崎世界観さんが、「めざましテレビ」(2019年2月28日放送分)でオススメしていた本が、こちら!

「私以外みんな不潔」



この本は、「自称漫画家」の能町みね子さんが5歳の頃に思っていたことを書いているであろう、5歳の主人公の視点で描かれた、大人のための子供の本。

尾崎世界観さんが「とくに印象に残った」と語るのは、初めて幼稚園のトイレに入るシーン。

「トイレの床が意味もなく濡れているのを思い出しましたね。確かにそうだな、トイレってなんか汚らしい水でいつも濡れていたなって思って・・・」

それと、大人との向き合い方についても。

「子供のほうが逆に頑張って“子供を演じている”ということもあるんだなと、その視点がすごく面白くて、自分もいろいろとこういうときに、笑ったり泣いたりしなきゃいけないっていうのを、気を使ってやっていたなと・・・」

「懐かしい気持ちと新鮮な気持ちになりました」という尾崎世界観さんがオススメする「私以外みんな不潔」、気になった方は、ぜひチェックを!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テクテク

Author:テクテク
・関西在住
・あと少しで30歳
・お肌が弱いのでスキンケアには
 気をつけてます(^-^)
・テレビ好きなため近視
・趣味は散歩
 最近の悩みは、散歩コースが
 マンネリ化してきたこと!

訪問してくださった方へ

当ブログでは直接商品を販売するのではなく、あくまでもご紹介でございます。ご利用にあたってはお客様の責任においてご購入くださるようお願い申し上げます!商品・サービス等の売買契約は、お客様と各ショップ・運営企業との直接のお取引になります。商品のご注文・お支払い・返品・お問い合わせ方法などは、各ショップの「利用案内」をご覧下さい!