テクテクの情報散歩道

テレビ番組・雑誌などで知った健康情報や、気になる雑貨を紹介しています。気楽にご散策を・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れのあの顔になれる!?「真似メイクBOOK」

今、女の子たちのあいだで話題になっているメイク術。それが「真似メイク」
梶恵理子さんの「真似メイクBOOK」は、発売1ヶ月で2万部を突破。Amazonのメイク本ランキングでも1位を獲得。さらに、ファッション誌で取り上げられるほどの人気なんです。

憧れの顔になれる! 真似メイクBOOK憧れの顔になれる! 真似メイクBOOK
(2013/07/19)
梶 恵理子

本の詳細を見る

大島優子さんや沢尻エリカさん、芹那さん、木下優樹菜さんなど、タイプの異なるタレントになりきった姿をブログで公開している梶さん。なんと、1日で100万アクセスを突破したことも!

「真似メイク」を始めたきっかけは、

「高校生の時に好きな人がいて、(彼が)板野友美さんのファンだったので板野友美さん風の真似メイクをしたら、けっこう気にしてくれるようになって、そこから恋が実ったっていう」

とのこと。
みなさんも、憧れの芸能人になりきって、意中の彼を振り向かせてみては!?

(「めざましテレビ」2013年9月5日放送分より)

⇒人気blogランキングへ

[ 2013/09/05] 美しくなる! | TB(0) | CM(0)

由紀さおりさんの、美肌を維持する方法とは・・・

2012年1月23日放送のNHK『スタジオパークからこんにちは』のゲストは、2011年にリリースしたアルバムが欧米で大ヒットしている、歌手の由紀さおりさんでした。

由紀さおりさん

以下、視聴者からの質問に答えるコーナーより。

Q.美しい肌を保つ秘訣を教えて!
A.やっぱり毎日お化粧をしてますでしょ。だから、それをきちんと落とすことと、それからマッサージ。後は、暴飲暴食をしない。ピーナッツなんかを食べすぎると(顔に吹き出物)できちゃったりするんですよ、私。だから毎日、鏡でチェックして、プツっとできてたら、それが大きくなる前に薬をつけるとか・・・・・・やってることは普通ですよ。

Q.姉妹ゲンカはしますか?
A.もう元気がないですね、ケンカする。今はもう父も母もいませんし、かけがえのない存在ですので、いたわりあうことの方が先ですかね。ほんとケンカする元気がないの(笑)。

Q.お休みがとれたら何がしたい?
A.お買い物がしたいですね。キラキラのものを買いに行きたいなぁ。
※由紀さおりさんはキラキラしたものがお好きだそうです。

⇒人気blogランキングへ

[ 2012/01/23] 美しくなる! | TB(0) | CM(0)

水川あさみさんの、美肌を保つ方法とは・・・

2011年11月24日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、大河ドラマ「江」で初を演じておられる水川あさみさんでした。

水川あさみさん


以下、視聴者からの質問より。

Q.もし、一週間休みがとれたら、どこに行きたい?
A.モルディブとか。南の島・・・リゾート地・・・ゆっくり暖かいところに行きたいですね。

Q.落ち込んだときは、どうやって元気になる?
A.あんまり落ち込まないです。わりと寝て忘れるタイプですね。一晩寝れば復活します。

Q.もし、女優になっていなかったら?
A.想像できないですね。女優以外にやりたいことがなかったですから、今も別にやりたいことはないので・・・わかんないです。

Q.お肌のお手入れ法は?
A.保湿をするくらいですかねぇ。あとは半身浴をほぼ毎日してるので・・・日によりますけど、時間があれば一時間ほどは入ってます。私、お風呂で何かをすることが多くて、台本を覚えるのもお風呂でやるんですよね。紙がシワシワになっちゃったりするんですけど(笑)、集中できるんです。

Q.休日の過ごし方は?
A.日によって違いますけど、家でゆっくりDVDを観たりお料理をつくったりする時もあれば、お友達と映画を観に行ったり、買い物をしたり・・・普通ですね。

⇒人気blogランキングへ

[ 2011/11/24] 美しくなる! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

テクテク

Author:テクテク
・関西在住
・あと少しで30歳
・お肌が弱いのでスキンケアには
 気をつけてます(^-^)
・テレビ好きなため近視
・趣味は散歩
 最近の悩みは、散歩コースが
 マンネリ化してきたこと!

訪問してくださった方へ

当ブログでは直接商品を販売するのではなく、あくまでもご紹介でございます。ご利用にあたってはお客様の責任においてご購入くださるようお願い申し上げます!商品・サービス等の売買契約は、お客様と各ショップ・運営企業との直接のお取引になります。商品のご注文・お支払い・返品・お問い合わせ方法などは、各ショップの「利用案内」をご覧下さい!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。